Q1.新規申込みメールアドレスへ空メールを送ったが、申込み手続き開始メールが送られて来ない。
A1−1.空メールを送った際の、差出人(from)メールアドレスに利用禁止文字が含まれている可能性もあります。メールアドレスで利用可能な文字は、アルファベット、数字、一部の記号(.−_)のみとなります。
該当する場合はアドレスを変更してご利用ください。
A1−2.空メールを送った際の、差出人(from)メールアドレスが間違えている可能性もあります。メール送信履歴より、間違えていないか確認をお願いします。
A1−3.迷惑メール防止の設定により、メールが届いていない可能性もあります。 「@ansin-oita.jp」 というドメイン名からのメールが届くように設定がされているか、ご確認ください。パソコンのメールの場合は、ご利用のプロバイダーへ、携帯のメールの場合は、携帯会社の設定を確認してください。
Q2.新規申込みメールアドレスへ空メールを送ったが、登録済みのメールが送られて来た。
A2−1.過去に、同じメールアドレスで登録されて、解除していない利用者がいた可能性もあります。 お手数ですが、登録解除の操作後、再度新規の操作をお願いします。
Q3.メールマガジンが送られてこない。
A3−1.メールマガジンが発行されていない可能性もあります。バックナンバー一覧より確認をお願いします。
A3−2.お客様の条件選択に該当するメールマガジンが発行されていない可能性もあります。バックナンバーの詳細を表示して確認をお願いします。
A3−3.登録が自動解除されている可能性もあります。メールが3回以上不通の場合は、自動的に削除されます。再度新規申込みメールを送り、登録をお願いします。
A3−4.(A1−2)と同様の確認をお願いします。
Q4.登録変更メールアドレスへ空メールを送ったが、登録変更開始メールが送られて来ない。
A4−1.(A1−1)と同様の確認をお願いします。
A4−2.(A1−2)と同様の確認をお願いします。
A4−3.(A3−3)と同様の確認をお願いします。
Q5.登録解除メールアドレスへ空メールを送ったが、登録解除開始メールが送られて来ない。
A5−1.(A1−1)と同様の確認をお願いします。
A5−2.(A1−2)と同様の確認をお願いします。
A5−3.(A3−3)と同様の確認をお願いします。
Q6.「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(発行者エラー)」とのメッセージが表示される。
A6.入力内容を保護するため、インターネット標準の暗号化通信(SSL通信)を取っていますが、一部携帯電話(HDMLブラウザ搭載機)ではこの通信方式に対応していないため、入力エラーとなります。
Q7.登録確認メールの「本登録URL」をクリックしたが、「92不正な入力が行われました」とのメッセージが表示されて本登録できない。
A7.仮登録してから1日(24時間)以上経過している場合、仮登録は解除となり本登録ができません。再度、最初から登録をやり直してください。